忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 18:58 】 |
コテの使い方できれいな巻き髪が作れるで好感度誕生

コテ巻き髪作り方とおすすめヘアアイロンモテがお。聞いたところによると巻き髪エクステは姉ギャルOLたちの間にひそかに浸透中だそうね。巻き髪とクレイツリバース巻き髪はお見合いや初詣、花火大会にお茶会などなどで役立ちますしね。巻き髪の初心者が似合ってる山口智子や木村カエラ、上原さくらや加藤ローサとかは真似してみたいスタイルです。ファッション誌を見ているとモデルさんはみんなキレイな巻き髪になっていますね。プロにしてもらってるんだから当り前と思うでしょうが、巻き髪はそれほど難しいものでもありません。巻き髪の基本はフォーワード巻き=内巻き、とリバース巻き=外巻きの2種類です。フォーワード巻きとリバース巻きの組み合わせで、読者モデル並みの巻き髪も可能なのです。そのポイントはコテの使い方。

とってつけたようにクルクルした髪ではなく、自然な柔らかい巻き髪にするコツは、ヘアアイロンの温度を150℃前後にすることなんです。髪をコテで挟んだときにそこでとめないで毛先に流していくとふんわりカールに仕上がります。崩れをキープするために巻き髪用のウォーターをつかいます。柚水などがおすすめです。

さて、コテの太さですが、ロングヘアなら太めで35~38mmくらい。ミディアムヘアなら30~35mmくらいコテの太さを使用すると顔とのバランスがよく仕上がります。途中で、どうしても仕上がりが気にいらなかったり、上手く出来ないときは、軽く髪を濡らして、やり直しましょう。ちょっと大変ですが、濡らした髪はブラッシングして、もう一度しっかり乾かしてから、巻きなおします。

綺麗な巻き髪をつくるには、やはり本来の髪がサラサラでないと綺麗に出来上がりません。高温のコテを使うことで髪を傷めてしまっては大変。くれぐれも、コテを当てるときには、長時間同じところにあて続けたり、巻いたまま髪をひっぱったりしないように気をつけましょう。また、濡れたままの髪に、高温のヘアアイロンを使ったり、ドライヤーを間近から当て続けたりするのは、髪にダメージを与えて、パサパサの痛んだ髪にしてしまいます。コテを使うときは、完全に乾かした髪に使うことが大切なんです。

PR
【2010/10/15 01:30 】 | 巻き髪の髪型 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
エレガントになる髪の巻き方で幸せ三昧

ゴージャス巻き髪と縮毛矯正ヘアアイロンで勝負する。このところ巻き髪上手はセレブ既婚者らの間でなにかと人気だよね。巻き髪アレンジコテ使い方巻き髪は七五三やバレンタイン、謝恩会に花見などのシーンにピッタリですからね。巻き髪カーラーが格好いいMEGUMIや加藤ローサ、田中麗奈や倉木麻衣等のスタイルをものにしたいです。ニュアンス巻きって呼ばれる巻き髪は、上品でおとなのお嬢様ってイメージの人気の髪型です。巻き髪のテクニックの基本は、巻くテクニックではなく、しっかり乾かしてから巻くことなんですよ。きちんと乾かすかそうでないかで完成度が全然違います。キレイに仕上げたいなら、しっかりと乾かすことです。とくに髪の根もとはきちんと風をあててあげて乾かしましょう。

しっかりと乾いたら、ヘアアイロンで巻いていきますが、毛先を巻くと、カールがつきすぎて自然な感じの巻き髪にならないので、毛先は巻かない方がいいでしょう。巻き始めは毛先から大体3センチから5センチ位のところから始めましょう。
そうする事で髪全体が柔らかい感じになります。

巻きが終わったら次はトップです。トップにもボリュームを持たせないとバランスが悪いので、少しボリュームを出す為に髪を少しずつ取って根元に風を当てるだけでOKです。そして前髪は厚めに取るのがコツです。毛先を少しずつつまんでサイドに流すように風を当てていきます。

上品な巻き髪の作り方を紹介しましたが、ちょっとしたポイントを押さえれば、どなたでも簡単にできますよ。またヘアアクセサリーなども大人っぽいものをセレクトするといいですよ。

【2010/10/06 08:49 】 | 巻き髪の髪型 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
コンサバ系の髪型で勝利の予感

君島十和子巻き髪とヘアアイロンカンサイで愛らしさ満点。今、コテ巻き髪は40代女性奥様などでとても大人気だそうです。巻き髪アイロン巻き髪コテは卒園式や誕生日のお祝い、クリスマスに夏祭りなどのシーンであなたを優雅にしてくれます。巻き髪方法が似合う、新垣結衣や加藤あい、眞鍋かをりや観月ありさら芸能人は真似してみたいスタイルです。モテ髪って聞いたことありますか?最近よく耳にしますよね。コンサバ系っていわれている髪型が、もてる髪型のようですね。でもコンサバ系っていったい・・・。

実は、コンサバというのは、コンサバティブの略語で、控えめとか保守的などの意味なんです。控えめ=お嬢様系、ゴスロリ、甘い、っていうのが最近のとらえらしくて、好印象のベーシックな愛されトレンドがコンサバのようです。

つまりモテ髪はお嬢様スタイルの髪型と言うことです。お嬢様ヘアスタイルといえば、基本はゆるふわ巻き髪。エアリーなカールヘアの巻き髪のことですね。お嬢様系のヘアスタイル「モテ髪」って、どんな髪型なのか、まだピンと来ない方は、女性ファッション誌の「can cam 」や「JJ」を見ていただければわかりますよ。あの本の中で、モデルさんがよくしている髪型です。

巻き髪にあわせたコーデやデカ目メイク、ナチュラルメイクでモテかわ女に変身してください。

【2010/10/05 21:41 】 | 巻き髪の髪型 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
一人でもOK!巻き髪講座で悩殺

えび巻き髪とヘアアイロンワッフルで男心わしづかみ。ちまたで、巻き髪レッスンは30代女性奥さんなどを中心にひそかにブームなんだよね。マイナスイオンで巻き髪巻き髪を導入は成人式やバレンタイン、クリスマスにデートなどにバッチリおしゃれです。巻き髪作り方ホットカーラーがクールな黒谷友香や青木さやか、菊川怜や宮崎あおいたちファッションリーダーのテクニックが参考になりますよ。巻き髪を綺麗に巻くには、コツがあります。そのコツさえわかれば、案外簡単にあの綺麗な巻き髪が出来るんですよ。自分で出来る簡単な巻き髪のコツって、何でしょうか。きれいなストレートが巻き髪のベースなので、まずはストレートヘアアイロンでまっすぐに伸ばします。

綺麗なストレートになったらヘアスタイルをキープする為のムース等のスタイリング剤を髪に全体的に馴染ませます。ここまで終わったら巻いていきやすいように適当に髪を分けて上下にブロッキングします。それでは巻き方です。まずは、サイドからヘアアイロンで巻きます。このとき毛先を折らないように反対の手でつまんで巻きます。毛先がおれないように気をつけて巻くときれいな巻き髪になります。

サイドを巻いたら、バックを巻きます。慣れるまでは、巻きにくいかもしれませんが、慣れれば、簡単に巻けるようになれます。ここまでできたらブロッキングを外してトップに太めのホットカーラーを巻きます。これでトップに自然なボリュームができます。

最後にトップと残りのサイドを巻いてホットカーラーをはずせば、完成です。ワックスを少量とり、髪をゆるくほぐす感じでなじませるとキレイにまとまります。素敵なピアスなどをつけるとサイドの頬まわりがスッキリ爽やかなので、さらに美しく映えます。

【2010/10/04 01:10 】 | 巻き髪の髪型 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
恋したときのヘアスタイルモテ度MAX

セルフ巻き髪とゆる巻きカールで見せる立体感。近頃よく聞きますね。押切もえの巻き髪は20代女性ミセスなどの中でクチコミで増加中のようです。イオンで巻き髪巻き髪パーマはパーティーや成人式、花見に誕生日のお祝いなどなどにイケてるスタイルですからね。リーゼで巻き髪が理想的なスタイルの、江角マキコや中島美嘉、深津絵里や大塚寧々 とかに憧れてます。かわいい女に見られたいって多くの女性がそう思ってます。恋をするとキレイになるっていわれますが、好きな人ができると、メイクやファッションや立ち振る舞いもビィビィドになるものです。

「外見じゃないわ、中身よ」っていうひともいるかもしれませんが、やっぱり好きな人には可愛くみられたくなりますよね。ヘアスタイルを例にとったら、一般にロングヘアが好きな男性が多いと言われていますね。美しくつややかなロングヘアーには、男性でなくても憧れてしまいます。さらさらした髪の感触が好きだと言う人や、ふわっとひるがえった時にほんのり香る髪のシャンプーの香りに、ぐっと来てしまったなんて人も、いるでしょうね。

でも大部分の男性がロングヘアを好きだと言うわけではありません。中にはショートヘアが好きな男性もいますし、その人に似合う髪型ならいいんじゃないか、という男性もいます。好きな人の気に入っているヘアスタイルにしたいと思ったら、それとなく本人に聞いてみるのがいいでしょう。片思いなら距離を縮めるきっかけにもなるかもしれませんよ。好きな髪型を聞いたり、好みのタイプを聞いたり。

でも無理してまで相手のリクエストに合わせなくてもヘアアレンジで工夫しましょう。ロングならまとめ髪にすればショートっぽく見えるし、ショートならエクステやウィッグでボリュームがアップします。自分の髪質や、顔型に似合う髪型を見つけて、自信を持つ。好きな男性のために、多少のアレンジで好みに近づけて楽しんでおしゃれする。こんな感覚でいいんではないでしょうか?

【2010/10/03 07:03 】 | 巻き髪の髪型 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>