忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/07 03:12 】 |
巻き髪をキレイに仕上げるコテの使い方でもて顔演出

リバース巻き髪とヘアアイロン前髪で大人誕生。今、巻き髪やり方は40代女性ミセスなどを中心にめちゃ増加中みたいね。巻き髪とクレイツエルで巻き髪は発表会や結婚式、クリスマスに入学式なんかのシーンで役立ちますしね。巻き髪パーマがバッチリおしゃれな浜崎あゆみや堀北真希、工藤静香や深田恭子等のスタイルをものにしたいです。ファッション誌を見ているとモデルさんはみんなキレイな巻き髪になっていますね。プロにしてもらってるんだから当り前と思うでしょうが、巻き髪はそれほど難しいものでもありません。巻き髪には、内巻きに巻く「フォワード」と、外巻きに巻く「リバース」の2種類があります。フォワードスタイル・リバーススタイルは一般的な巻き髪ですが、二つをミックスしてつくる巻き髪は、モデルさんなどのヘアースタイルに多く見られます。この二つを組み合わせた巻き髪を作るには、コテの使い方がポイントです。

0髪をコテにはさんだら、一箇所で止めずに毛先に向かってずらしていくと流れるようなカールになります。
崩れ防止には巻き始める前に巻き髪の専用ウォーターを使えばOKです。

使うコテの大きさは太めがいいようですね。33~38mmのものがいいでしょう。なお、ロングヘアのほうが太いコテで、ミディアムなら細めのほうが顔のバランスがよくなります。もし失敗しても霧吹き等を使って髪を濡らしてとかすと元に戻るので、乾かせば再チャレンジできます。
ここでしっかり乾かさないとキレイに巻けないので気をつけて下さいね

綺麗な巻き髪をつくるには、やはり本来の髪がサラサラでないと綺麗に出来上がりません。高温のコテを使うことで髪を傷めてしまっては大変。くれぐれも、コテを当てるときには、長時間同じところにあて続けたり、巻いたまま髪をひっぱったりしないように気をつけましょう。また、濡れたままの髪に、高温のヘアアイロンを使ったり、ドライヤーを間近から当て続けたりするのは、髪にダメージを与えて、パサパサの痛んだ髪にしてしまいます。コテを使うときは、完全に乾かした髪に使うことが大切なんです。

PR
【2010/10/11 15:06 】 | 巻き髪のヘアスタイル | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
恋したときのヘアスタイルで勝負スタイル

イオンで巻き髪と電池式ヘアアイロンで流行ど真ん中。この頃、巻き髪講座は10代20代女性奥様などの中でひそかに浸透中です。イオンで巻き髪巻き髪トップはお見合いや合コン、お茶会に発表会などであなたを優雅にしてくれます。巻き髪作り方がおしゃれっぽい、上戸彩や木村佳乃、久本雅美や仲間由紀恵たちのようになりたいよね。いきなりキレイになった女性っていますよね。別に整形したわけではない。そう恋をしてメイクやファッション、ヘアスタイルにも一段と気合いをいれてキレイになっていくんですよね。

中には「相手がどう思おうと、私は私の好きなファッションをするのよ!」という方もいらっしゃるでしょうが、出来れば好きな人に気に入られたい。ほめてもらいたい。そう思うのが、女心ですよね。ヘアスタイルを例にとったら、一般にロングヘアが好きな男性が多いと言われていますね。美しくつややかなロングヘアーには、男性でなくても憧れてしまいます。さらさらした髪の感触が好きだと言う人や、ふわっとひるがえった時にほんのり香る髪のシャンプーの香りに、ぐっと来てしまったなんて人も、いるでしょうね。

でも大部分の男性がロングヘアを好きだと言うわけではありません。中にはショートヘアが好きな男性もいますし、その人に似合う髪型ならいいんじゃないか、という男性もいます。好きな人の気に入っているヘアスタイルにしたいと思ったら、それとなく本人に聞いてみるのがいいでしょう。もし片思いの相手なら、会話のきっっかけにもなりますよ。たとえば好きな芸能人のタイプとか聞いて、じゃぁ髪型は、○○が好きなの?とか。

でも無理してまで相手のリクエストに合わせなくてもヘアアレンジで工夫しましょう。ロングならまとめ髪にすればショートっぽく見えるし、ショートならエクステやウィッグでボリュームがアップします。自分に似合う髪型は、顔の形などによっても違います。美容室で相談するといろいろアドバイスもしれくれますので、自分に似合う髪型の基本形を覚えたうえで彼好みのヘアアレンジにもチャレンジするといいんじゃないかな。

【2010/10/10 14:50 】 | 巻き髪のヘアスタイル | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
自分で出来る簡単な巻き髪セレブ風スタイル

巻き髪コテ使い方と携帯ヘアアイロンで旬バランス。耳にはさんだのですが、巻き髪ワックスは30代女性奥さんたちの間にとても話題。巻き髪ヘアー巻き髪ギャルはデートやお茶会、結婚式にクリスマスなんかでピッタリですからね。巻き髪エクステがぴったりな神田うのや稲森いずみ、松嶋菜々子やユンソナなどの芸能人のテクニックが参考になりますよ。綺麗で華やかな巻き髪が自分で作れたらいいですよね。でもモデルや女優さんみたいな巻き髪にするなんて、とっても難しくて無理だと言う気がしますね。ところが、あの素敵な巻き髪が、なんとたったの五分で出来ちゃうんです!

最初は、髪全体をたて2つにわけて、さらにそれぞれを2つに分けます。その次にバックにわけたほうの髪から順番にアイロンカールで前の方に向かってファーワード巻きにします。前の部分の毛束も同じくフォーワード巻きにします。

ここでひとつ小顔に見せるワザを伝授!
顔の周りの毛束は顔の輪郭に沿うように内側に巻いていくだけで小顔効果バッチリです。これで巻きは終わり。簡単すぎですね。つぎに巻き終わった毛束をふんわりと自然な巻き髪にほぐします。このふんわり感が大事です。

髪をほぐすときには、忘れずにヘアワックスやヘアクリームなどのスタイリング剤を少量付けておきましょう。これは、ほんの少しの量を手にとって、両手になじませてから、髪全体に付けるのがコツです。付けすぎは逆効果なので、注意してくださいね。どうでしたか。朝がばたばたするって方も巻き髪にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

【2010/10/09 11:37 】 | 巻き髪のヘアスタイル | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ヘアアイロンの使い方

花王で巻き髪とヘアアイロン温度特集。最近は特にホットカーラー巻き髪は姉ギャル既婚者達に確実に人気なんだよね。巻き髪アレンジ巻き髪テクニックは参観日や入学式、クリスマスにお茶会などの場面でぴったりです。上手巻き髪が華やかな深津絵里や釈由美子、黒木瞳やはしのえみなどは似合っていて真似てみたいです。髪の巻き方にも色々な方法があります。春や秋にオススメのちょっとエレガントな髪の巻き方の紹介です。
エレガントな巻き髪に仕上げる最大のコツはなんでしょう?それは髪の巻き方でなく、巻く前に髪をしっかりと乾かす事です。
きちんと乾かすかそうでないかで完成度が全然違います。キレイに仕上げたいなら、しっかりと乾かすことです。とくに髪の根もとはきちんと風をあててあげて乾かしましょう。

乾かしたら巻きに入りますが、毛先までしっかりクルクル巻いてしまうと派手な感じになってしまいます。毛先の3~5センチくらいのところから巻き始めれば、柔らかいイメージの髪型に仕上がります。

巻き方ができたら、前髪のバランスをきめていきます。前髪もボリュームをださないとバランスが悪くなります。髪の根本を少しずつドライヤーをあてていくとボリューム感がでます。厚めバングは小顔効果もあるので、前髪は厚めにとりましょう。ドライヤーでサイドに向けて自然な流れを作っていきます。

上品な巻き髪がこれで完成です。あとは大人っぽいイメージのヘアアクセサリーでより魅力的に魅せましょう。

【2010/10/08 10:09 】 | 巻き髪のヘアスタイル | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
モテ髪とは?でお嬢様フェイス

巻き髪ヘアカタログと黒髪ゆる巻きで幸せ三昧。ちまたで、巻き髪のスタイリングテクニックは50代女性OLをはじめ、静かな流行ということです。巻き髪アイロン巻き髪ボブは夏祭りや発表会、デートに花見なんかの場で格好のスタイルです。巻き髪盛り方がクールな松下奈緒や森公美子、安めぐみやhitomiなんかは真似してみたいスタイルです。「モテる髪型にしてください」なんて美容室でオーダーする女性もいるようですが、モテ髪ってどんな感じのことをいってるんでしょうか?モテ髪は一般的にはコンサバ系のヘアスタイルの事をいうみたいです。
コンサバ系?それってどんな髪型ですか?

コンサバティブの略がコンサバ系で、控えめという意味だそうです。髪型に限らずファッションでも、流行りやトレンドに流されないベーシックなスタイルの事らしいです。そして最近のコンサバの流行りは「お嬢様系」らしいです。

ゴスロリ、お嬢様、姫系なら、巻き髪が人気の髪型です。ふんわりとしたエアリーなニュアンス巻きが人気です。お嬢様系のヘアスタイル「モテ髪」って、どんな髪型なのか、まだピンと来ない方は、女性ファッション誌の「can cam 」や「JJ」を見ていただければわかりますよ。あの本の中で、モデルさんがよくしている髪型です。

巻き髪だけでもてるとはいいませんが、髪で印象ががらりと変わるのは間違いないです。もちろん、メイクやコーデも研究してトータルでモテかわになっちゃいましょう。

【2010/10/07 03:07 】 | 巻き髪のヘアスタイル | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>